画像生成AIと私

〜無料イラスト素材〜

猫とワイン樽6〜9

セルフヘアカットを済ませ、スッキリしたkurageです。

 

猫とワイン樽、続き。

 

猫とワイン樽6 補正版

子猫が愛らしいですが、何かが変。
はっ。子猫が乗っているワイン樽はどうなっているのでしょうか???
ブドウを増やしてごまかしました。

 

 

猫とワイン樽7 補正版

今度は猫と樽のサイズがアンバランスですが、仕方ありません。猫なら、まさかと思うような場所でも収まっているはず。

 

 

猫とワイン樽8 AIオリジナル

「手足はどうなってんの?」「よく落ちないね」というところがリアルです。

 

猫とワイン樽9 AIオリジナル

シニア猫が渋いですね。
でも、なんでこんなに上寄りなの?


んーーー。
確か、YouTubeのどこかで「正方形画像を横長サイズに変更した時、左右の空白部分の続きを作ってくれる」というのを見ました。
Adobeさんではどこをどうするのかわからず、とりあえず自前で白の正方形キャンパスに画像を乗せ、下にずらし、上に空白部分がある画像に。それをExpressで読み込んでもらい、「空白部分を埋めて」と指示。そうして出来上がったのをさらにいじったのが下の画像です。

 

猫とワイン樽9 補正版

左上が葉っぱばかりだったので、ブドウを追加しました。端のブドウはもうちょい暗くしても良かったですね。