画像生成AIと私

〜無料イラスト素材〜

猫とワイン樽1〜5

Mac買替え予定の年ですが、イラスト作成の趣味にハマった今、デスクトップかノートか迷うkurageです。

 

今回のイラストイメージは、「ワイン樽の上にブドウがあり、それにもたれて眠る猫」。
うまくいかなければラフ画を読み込んでもらい、「こういう構図で」とやってみるつもりでした。なので、プロンプトはかる〜く。

 

プロンプト
「ワイン樽の上にブドウ それにもたれて眠る猫 イラスト」

 

はい。いつも通り、「まんまやん!」ですね。

 

出来上がったのは「AI、私の脳の中を覗いた?」ってくらい、まんまなイラストでした。

 

猫とワイン樽1 AIオリジナル

ちょっと蓋と中身がどうなってんの?という思いはありますが、感動しました。

 

 

猫とワイン樽2 補正版

ツッコミどころはあるけれど、練習だから気にしません。
見た目を少々、補正しました。

 

 

猫とワイン樽3 補正版

こちらも見た目を少々、補正。

 

 

猫とワイン樽4 補正版

 

猫の様子がリアルです。
そして、猫は目が命。

 

 

猫とワイン樽5 補正版

見た目を少々、補正。
好みのイラスト調がなかなか掴めません。

 

続きは明日。