画像生成AIと私

〜無料イラスト素材〜

猫と桜

小腹がすいたらミルク餅・メープルシロップがけのkurageです。

 

プロンプト
「石階段の上に五重塔が見える 階段には着物姿の猫 舞い散る桜」

 

イメージとしては艶やかな日本風の着物猫でしたが、アメリカに「中国と日本の違いをわかってくれ」というのが無理でした。

 

猫と桜1 補正版

「ああ、あの人、行っちゃったわ。パッと咲いてパッと散る、桜のような恋だったわね」

 

 

猫と桜2 補正版

「何奴」

 

 

猫と桜4 補正版

「ようこそ、いらっしゃいませ。主の元へ案内します」

 

 

猫と桜3 補正版

相変わらず、イラスト調が掴めません。

 

 

猫と桜5 補正版

「着物は芸者さんのような」と指示変更し、なんとか艶っぽさが出た?今時のゲームのような「着物コーデ」の方がまだ伝わりやすかったかな。AIの学習資料の中にないとダメか。