画像生成AIと私

〜無料イラスト素材〜

猫と金魚鉢1〜4

寝室のLED照明がいきなり切れ、「まだ7年と4ヶ月なのに。ほとんど使ってないのに」と震えるkurageです。

 

猫とフルーツがうまくいかずに力尽き、今度は屋内をテーマに。
イメージとしては、壁際のローチェストにある水槽&その横で魚を見つめている猫。

 

プロンプト「猫と金魚鉢」
(構想がある割に堂々と手抜きのお任せ)

 

今回もまた雰囲気は良いのですが、よくよく見るとツッコミの嵐に。特に金魚鉢の中の生物は新種誕生が続出。Expressで補正に時間をかけました。

 

猫と金魚鉢1 補正版

猫の頭〜首と胴体部分のサイズが変ですが、マンチカンということで無理やりいきましょう。
前足が細かったのと目を修正しました。猫は目が命。

 

猫と金魚鉢2 補正版

色々と問題がありましたが見た感じを修正し、Expressで鉢の中にイルカを入れてもらいました。オリジナルがすでにツッコミの嵐ですから、現実論を持ち出しても仕方ありません。あくまでも練習が目的です。

もちろん、猫は目が命。

 

 

猫と金魚鉢3 補正版

魚が。。。金魚が。。。何か違う。

それでも忘れない。猫は目が命。

 

 

猫と金魚鉢4 ベース版

上の3と似てますが違う画像です。
背景がどうなっているのか異次元仕様ですが、金魚鉢の中をカラにしてみました。

もちろん、猫は目が命。

 

猫と金魚鉢4 補正版

Expressで遊んでみたのがこちらです。AI、頑張ってくれました。

 

 

明日に続きます。