画像生成AIと私

〜無料イラスト素材〜

風景〜チューリップ畑

夢の中でフタバスズキリュウのシルエットイラストを何枚も見て、「やっぱフォルムが可愛いよね〜」と満足したkurageです。

今回は、「春の風景と猫」のイラストに挑戦しました。

 

プロンプト
「奥に山 中間にチューリップ畑 手前に猫」

 

4枚作成され、4枚ともに猫がいなかったという。AI、忙しかった?
とりあえずダウンロード。

 

チューリップ畑1 補正版

白く光っているのは、多分、春の冷え込みでチラついた雪だと思う。それとも無理矢理に言えば、タンポポの綿毛だろうか。ちょこっと修正。

 

 

チューリップ畑2 補正版

山脈がどうしても海外っぽいですね。
ここでも白く光る何かが浮遊していて、完全削除。

 

 

チューリップ畑3 補正版

こちらもちょこっと見かけ上を整えました。

 

 

AIオリジナル チューリップ畑4

イラスト風というのも多種多様にあり、指示はどれとどれをどう組み合わせればと難しいです。

 

次の4枚を作ってもらいました。

AIオリジナル チューリップ畑5

えーっ。。。と。。。チューリッ。。。プ?
こんな標高でこんな花畑ができるの?

で、猫はどこに行ったの?私の指示、通じてますか?

 

 

チューリップ畑6 補正版

猫は諦め、Expressで左上の鳥のシルエットと中央下の白鷺を追加してもらいました。

今日のAIはきっと寝不足だったのでしょう。(噂によると、曜日や時間帯で混雑して重くなったり指示が通りにくくなったりがあるようです)