画像生成AIと私

〜無料イラスト素材〜

猫と洗濯物干し

アイスドリンク用に製氷を開始し、扇風機を出したkurageです。

 

プロンプト
「明るい緑の庭で洗濯物を干しているエプロン猫」

 

猫と洗濯物1 補正版

日本のように堂々と洗濯物を干している国はあまりないのだそうで。人目につかない場所で干すのがマナーだそうです。

それにしても、この絵は。。。
察するに、散髪屋の若い店員が洗濯担当で「一仕事オワリ」の満足顔?

 

 

猫と洗濯物2 補正版

こちらは、産後の奥さんが寝不足で代わりに家事に励んでみた(するしかなかった)オジ様?

どこか切ないトホホさはもはや定番なのか、AI?

 

 

猫と洗濯物3 補正版

こちらは元気な若奥様風。
「あらヤダ。小麦粉を買い忘れてたわ。スーパーへひとっ走りしなきゃ」

 

 

登場人物たちには申し訳ないが、パンケーキの時と同じく可愛い女の子猫を希望。

 

猫と洗濯物4 補正版

「ウチに何か用かい?」
こなれた熟年主婦猫が登場。

 

他、広い庭・開けた庭・芝生の庭、などを指定してみましたが、AIのマナー遵守は頑なでした。